YUKIYA's工房〝詩旬節〟

全然活動できてないサークルブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  製作記
tag : 
はたまた約1ヵ月ぶりの更新です。(^_^;)

明命を弄ってる際、硬化待ちのあいだどうにも手持ち無沙汰で仕方なく
どうせならということで東方キャラを作る事にしました。

mixiのほうでは既に宣言してたんですけどねw

誰を作るかはまだ決めてません←

まぁ、お気に入りの中から作る事になるんでしょうけど
取り敢えず一人目は緑髪ではないのは間違いないです(・ω・´)キリッ


胴体と腰周りは大体の形ができたので次は腕と顔の基礎ですかね~
こちらも進展次第上げていきます

短いですが今回はここまで
Category :  製作記
tag : 
どうも、お久しぶりです。
mixiで見てる方はそうじゃないかもしれませんけど(^_^;)

更新してない間も原型のほうは弄ってますのでご安心を・・・・・・
ただ、あまりにもバランスが悪く修正がきかなくなってしまったので一から作り直ししていますが;;



それはさておき
自分は元々同人活動をしていたのですが、富山に来る際に活動を休止しました。
先日、サークルの仲間から久しぶりに原案を書いてほしいとの連絡がありまして
書くのは構わないけどどんな内容にしたものやら絶賛迷い中です。

完全に内輪用なんで公開とかはしませんが東方の幻想入りをネタにしてほしいとのこと
あとは霖之助をメインに絡ませるというのが最低条件でそれ以外は自由・・・・・・


ざっくり過ぎるわ!!\(`д´#)ノ


まったく、こっちだって今東方キャラのフィギュアを作ろうか迷っているところだというのに…・・・
しばらくは仕事に原型に執筆にと追われる日々が続きそうです・・・(・ω・`)
Category :  製作記
tag : 
え~・・・やっとこさの第三回です。

・・・・・・が、全くと云っていいほど進んでません(ノД`)・゜・.


一応無理矢理にでも時間をとってパテを弄り廻してはいるのですが
両腕と下半身がどうにも納得のいく造型に辿り着かず四面楚歌状態・・・・・・

すでにパテ一箱分ダメにしてしまってますし、ここらでビシッと決めたい
とこですがどうしたものやら(´_`)y-~~


うん、年内には完成させるつもりではいるけどわかんなくなってきたなぁ~・・・・・・
Category :  製作記
tag : 
お久しぶりな更新で申し訳ないです(;ω;)
バイト先の仕事量があまりにもパネぇことになってましてカンヅメくらったりしていました


なんとか時間を取れたんで作業再開です
体原型

半日かけた結果がこれだよ!!\(^O^)/

一応体の基礎部分になります……
ねんぷちを見本にしているとどうしてもずんぐりむっくりな体形になってしまい
どうにも納得がいかずやり直すこと数回・・・・・・


まだバランスが悪いので少しずつ修正していきます


それと以前載せれなかったのでこちらも

顔


大分前に完成させた顔になります
こちらはわりとすんなり出来たのですがねぇ・・・・・・

横から
顔横

この顔を複製してから瞳の輪郭を入れたりする予定です



さて、話をかえまして
来月いよいよ例大祭ですね~
ディーラー参加される方々は追い込みの最中でしょうか(^_^;)

(´_`)。oO頑張ってくださいとしか言えない自分が此処にいる・・・・・・

実は自分一度も行った事がないので行ってみたいな~とは前々から思っていたのですが
今回休みを取って行ける事に!!

同じ部門担当のバイト仲間と一緒に行ってきます
懐が寒くなること必死でしょうけどね・・・・・・

でも、何年ぶりかな~ビッグサイトに行くの・・・・・・
Category :  製作記
tag : 
先に書いた通りテストです。

周泰ラフ


ん?サイズが大き過ぎか?
なにはともあれこれで画像をあげれるので次回から撮り忘れが無ければ順次あげていきます。


っと説明ですね
まぁ、見ての通り周泰のラフです、これを主に見ながら作業しています
判らないとこが出たら四コマと脳内補完で進める方向で(`・ω・´)


うん、何度見てもテキトーだなぁ~

